リラックスサロン なちゅらりっち~Natural*Rich~~北海道・函館市 心と身体のほっこり癒し空間~ Relax&Detox フーレセラピー・和みのヨ-ガ・チャネリング・゜。* 

このページの記事目次 (カテゴリー: リラックスヨガ


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ソダツチカラさん主催☆ママさん向けフーレ&ヨガ♪

   ↑  2012/02/20 (月)  カテゴリー: リラックスヨガ
今日は件名にあるママ向け託児付き☆フーレセラピーとリラックスヨガが開催されました☆

詳しくは『ソダツチカラ』さんのブログ にてご紹介頂いております(^^)
>>ブログはコチラです♪

昨年、わたしが思いつきで開催したフーレとヨガの体験会に
お越しくださったご縁からの開催となりました☆

ホント、素敵なご縁のつながりに感謝∞無限大です(≧▽≦)

体験して下さったママさん☆

実際にここの部分は皆さん痛くてキモチイイ~と感じる部分なのですが
フーレの時、ふくらはぎがコリコリしてる方が多いかな??と印象がありました(^^)
女性に多い冷えの症状で痛みがUPしたり、疲労が溜りやすい箇所となります☆
フーレでずりずり~としたりふみふみしたりで、自覚される方も多かったですね

小さいお子さんを抱っこしたり、頑張ってるママさん

皆さん「気持ちいい~~ですぅ~」と喜んで下さって良かったです
そのための今日のお時間でしたのでっ

たっぷり味わえるくらいたくさんのヨガ時間など、確保するのは難しいと思います。
でもポイントで思い出したポーズを取り入れてゆるんで頂けるといいなぁ♪と思っています^^


最近、アレルギー症状が出て鼻声の私。(あ、前から言ってましたね笑)
それでもお力になれてよかったです~♪( ´艸`)


今日も素敵な出会いと経験をありがとうございました♪♪

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-90.html

2012/02/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

体験会ありがとうございました☆

   ↑  2011/03/28 (月)  カテゴリー: リラックスヨガ
こんにちは(^^)かおりです!

色々あって遅くなってしまいましたが<(__)>!
18日と26日でお知らせしていた体験会について書きたいと思います(^人^)


まず18日にお越しいただいた参加者さんありがとうございました<(__)>ペコリ


そして諸事情でキャンセルになった皆様へも、ありがとうございました!!



地震などもございましたし、それぞれのご事情もおありだと思います。
その中でもまずはご希望くださったこと、ご連絡を頂けたことがとても嬉しかったです!!


今回の開催は本当に“ひっそり”だったのですが(笑)
それでも参加表明を下さった方がいたこと★
それがとても嬉しかったのですーっ!!



当日はご参加くださった方と
私も癒される時間を共有できてとても楽しかったです(^^)


フーレセラピーについて
「全然足で踏まれている感じじゃないんですね!」

「全身やってもらいたいです・・」


とか
「やー癒しっていいですね!!」

などと喜んで頂けたお声が聞けてとても嬉しかったです(^^)


震災後、皆さんそれぞれが感じ、考え、行動されていると思います。
日々の中で何を考え、選び、動いていくか・・。

できることを私もやっていこう!と思います。

今回、震災前に企画して行わせて頂いた体験会でしたが
お越しくださった方に“癒し”とは・・ということを教えて頂いた想いです。

目の前に関わる方にお役に立てるよう、
そして同じ日本の被災地で頑張っていらっしゃる方に還元できるよう、
これからも私にできることを取り組んで生きたいと思います。

このヨガとフーレの体験会はこれからも続けていきたいなって思っています。
また4月について予定をたてたら告知させて頂きます☆

よろしくお願い致します(^人^〃)


(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-71.html

2011/03/28 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

私の行うリラックスヨガについて

   ↑  2009/05/28 (木)  カテゴリー: リラックスヨガ
私がヨガのインストラクターの認定を頂いたのが2005年になります(^^)

“癒しを提供する立場”としてデビューしたのは、実はこのヨガと出逢ったのがハジマリです(^^)
他のツールに比べて一番長いお付き合いになります☆

これまでのザックリとした活動経歴ですが

・野外イベントにてワークショップ
・起業家セミナーの宿泊研修にて朝ヨガ
・ママサークルにて親子ヨガ
・不定期体験会開催
・ハタヨガとのコラボヨガイベント
・1dayリラックスデイのカラダ部門でヨガ
・自宅へ出張プライベートヨガ
・病院スタッフ向けセルフケアとしてのヨガ定期会


・・ナドと、誘導をして参りました☆



私の提供するヨガは
ほとんどのポーズを座ったり、横になったりして行うリラックスYOGAです^^

「ヨガとは違うものみたい」 「ストレッチを取り入れた瞑想みたい」 
・・と言われることも多いです。

特徴をいくつかあげますね^^


☆カタイ人、大歓迎!!


・・身体のかたさは関係ありません!
「イタイ・・(><)」だけは辛いし、なかなか続かないですよね(^^;
“イタイだけ”の手前には、どなたにも「痛くて気持ちいい~っ♪」が潜んでいます!

その『いたくて気持ちイイ』を味わうヨガですっ☆

なので、むしろお身体のカタイ方ほど、そのボーダーはわかりやすいんですよ☆
しかも、心地よさを味わって続けていくと自然と身体はやわらかく変化していきます^^
人体って不思議ですね~♪


☆リラックス&熟睡効果!



はじめて受けた方も、ヨガ中にウトウト(たまに熟睡もw)・・する方、多数!
・・の、熟睡を促す効果も高いヨガですです♪
ご年配の方・妊婦さんも歓迎です!(ただし、妊婦さんは最初にご相談ください☆)
 
 ↓
※逆にシェイプアップ目的や汗をかきたいような方は、少し物足りなさを感じる場合もあるかもしれません。
このヨガの性質は、ホットヨガやピラティスとは系統が違う点をご理解ください。

リラックスをしたい/熟睡ができるようになりたい/
瞑想みたいな経験がしたい/無理せずカラダを感じたい etc.・・

・・こういった体感を得たいな♪と感じる方にはオススメです(^^)

 

☆終わってみるとほっこり&すっきり♪


終わったあとは「あーこのまま寝たいぃぃ」とよく聞こえてきます^^

ゆったりとした中でもヨガによって呼吸が深くなることで
終わったあとには“すっきり”の感覚もあるんです♪

関節のあたり、首のあたりなどなど・・。
私はよく「関節のつまりが抜けたなぁ」という感覚があるのですが(笑)
“身体がゆるんだ” という体験を皆さんにもして頂きたいです(^^)

□■受けて下さった方の体験談です■□

ほとんどが初めてお受けになった時のご感想です(^^)


*すごく落ち着いた

*なんだか毒が出たような気がした

*ウエストビューティは本当に効きそう

*体がカタイので不安だったのですが、思っていたよりハードなものではなかった

*4拍子の“味わう”がいい

*家で一人だったらこんなに味わえないと思う

*自律神経によさそうだね

*眠りそ~!(やっている最中のお言葉です^^)

*骨盤のゆがみが正されたようで気持ちいいです

*声って大事よねー。ふわぁ~っとした。

*途中で意識がとんだ

*トリップ感がありました。幻想的な世界。

*意識あったのか、なかったのかわからなかったけど
どこかにイッテました(笑)

*はじめより段々自分のからだが柔らかくなっていくのがわかった

*ストレッチも含まれていてあちこち伸びるのが感じられた

*今日だけでも体が軽くなるのがわかった。続けたら良さそう

*途中で血がドクドク流れるのを感じて血行がよくなった気がする

*マッサージに行くより自分で出来て気持ちが良い

*腰痛持ちだけど、少し腰がラクになった    Etc..




・・・このヨガの目的は

・頑張っていたカラダに気づくコト。
・身体をゆるめるコト。
・ココロもゆるめるコト。
・整った身体を手に入れて、本来のリズムや直観力を澄ますコト。
・本来もっている直観力と行動力溢れる、しなやかな自分になるコト。
 
        



ぜひご一緒に・・ほっこり体験・・  を味わいませんか?(^^*

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-33.html

2009/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

