リラックスサロン なちゅらりっち~Natural*Rich~~北海道・函館市 心と身体のほっこり癒し空間~ Relax&Detox フーレセラピー・和みのヨ-ガ・チャネリング・゜。* 

このページの記事目次 ( ← 2011年10月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

(父のコト)2度目の月命日。

   ↑  2011/10/23 (日)  カテゴリー: つぶやきゴト
お久しぶり記事になりました(^^)ノ
マイペース更新なサロンブログではありますが
こちらをご覧下さっている皆さん、ありがとうございます<(__)>

今日は日記です。(・・いつも?笑)



今日は父の月命日でした(^^)
我が家は別家なのでお墓がないのですが、
今後を考えながらじっくりお墓を選んでいこうとしております。

そこで、今日はちょっぴり動き回っておりました。

今日はくもりday。
でも、ちょっぴり晴れ間があって、ある山の上にある墓園からはとってもステキな景色が!!

こちら↓
yamakara

函館山も五稜郭タワーも海も眼下に広がっていて、紅葉に染まる山肌もそばにありました(^^)

改めて函館ってこんなに自然がいっぱいのいいところなんだなぁ~
・・そう感じました

お墓自体は、まだ決定しておりません。じっくり家族会議です



四十九日を過ぎてから、父の気配を前ほど感じなくなりました。
(あ、唐突ですが!笑)

(多分、この“感じる”は特別な能力じゃなくって誰でもわかるものと思います。
身近な人の死後は“霊”も“魂”も
なんだかコワイものではないように感じていてより身近ですネ(^^))

生きている人の人生。 亡くなった人の人生。
いのちは巡っていて、尽きないのだろうな。

(あ、だから身近な分、より感じるのかも?)

やっぱり区切りをつけて、魂になった父も父の道を進んでいるんだろうなぁ・・
と家族で話しています


父もここから離れていったとしても多分何かあるとすぐにきてくれるハズ。。

でも、あまり来てもらうのも申し訳ないから
心配かけないように頑張らなくっちゃ!笑。




寒くなってきましたね!
ノドからくる風邪が流行っているそうです

まずはうがい・手洗いを大切に★ ‥です!(^^)

そして、この夏の疲れが出てくる頃ですから
睡眠しっかり☆あったかいものにお野菜食べて免疫力UP☆ ‥を心がけたいですね♪



(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-80.html

2011/10/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

フーレセラピー協会の認定店一覧への掲載♪

   ↑  2011/10/05 (水)  カテゴリー: フーレセラピー
皆さん、こんにちは!(^^)
10月はさむーい日々からスタートでしたね

実は、この度「フーレセラピー協会の認定店一覧」
当サロンも掲載して頂きましたーっ(^▽^)ノ
 ↓ ↓
サイトはこちらです☆


東京にいた頃、ひっそりスタートをした(やっぱり“ひっそり”・・笑。)
念願のサロン活動でしたが(^^)
協会にリンクを掲載してもらうにはもっと“本格的なサロン”にならなくては~~・・!
‥と思っていたのです。

それが、気づけばバタバタ函館に戻ってきたりしていました

函館でも活動場所のご縁を持てて、ゆるりらサロン活動を開始した中で
ご縁を持って頂くお客様との出会いを重ねてきています☆(感謝っ!)

父とのお別れを経験してまだ正直、自分自身不思議な気持ちでいる毎日ですが(^^)
次のステップが待っているような、新しい日々なんだ(^^)!と思っています
(変な言い方かもしれませんが)
ちゃんと時間を大切に、ワタシの夢や目標も実現できるように
もっともっと頑張りたいなっ!と思っております☆

そんな気持ちを込めて、
「ハッ・・まだだったワ~!」と気づいた協会の認定店掲載もお願いした次第です~


「フーレセラピスト」として認定を頂いた正真正銘のセラピストです!
教えて下さった先生方、そして全国にいるフーレセラピストの皆さんに恥じないように、
ご縁を頂いてお身体を預けて頂く方をたっぷり癒せるように、
どんどん精進していきたいと思います!!

‥ですので、体験して頂く皆さま
感じたことはなんなりとおっしゃってくださいね

今後ともどうぞよろしくお願い致します♪



(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-79.html

2011/10/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

お花のプレゼントーっ☆

   ↑  2011/10/02 (日)  カテゴリー: つぶやきゴト
9月さいごの日☆

Iさんよりブーケ☆
サロンにはじめてお越しくださったお客様からお花のプレゼントを頂きましたーーっ

「なんだか、かおりさんにお会いするときに“あ、お花だ・・”と思ったんです^^♪」
だなんておっしゃて頂けて・・っ(/ω\)涙。
そんなサプライズプレゼントを頂けるなんて思わず、本当に嬉しかった私デス!!
嬉しい気持ちを残したくて書かせて頂きました! ありがとうございましたっ(->人<-)
お花、かわいいですね~~~~


・・たくさん存在するステキなサロンさん☆
そこに仲間入りできるか疑わしい?!くらいな
ノンビリ*こじんまり*ひっそりな「なちゅらリッチサロン」ですが(●´ω`●)ゞ
何かをきっかけに知って頂けたり、お会いできるご縁が結べるというコト☆
それがとってもとっても有り難いなぁぁ・・・・と感じています

成長するぞ!という気持ちも、意欲も、幸せもぜーんぶ
関わってくれる方がいるから成り立つということ☆

そして、このご縁はフーレやチャネリングやヨガ。
これらが運んでくれたんだ!!
そういうことをしていないと出逢えていないんだ!!!

・・・そうやって感じるとこの環境に囲まれていることに本当に感謝しています(^^)


わたし、もっともっと頑張りたいなって思います。

ムリするんじゃなくて・・・や、でもちょっと背伸びして☆(^人^)
等身大の自分をもっと大きくしていきたいなって思っています。

目の前の人にちょっとでもチカラになれるように・。*
ちょっとはちょっとでも、それが少しずつでも増えていけばいいな。

「人間として成長する」はずっと課題ですが☆
経験も感じたことも、感じていないことに気付くチカラも!
大きくやさしく、ぶれずにしなやかに。
目の前の人と心から自然体で笑いあえるような関わりができますよーにっ☆


そう目指しながら、がんばるどーーーー!!!(^^)v
それは関わる皆さんのおかげで歩ける道のりです☆
どうぞよろしくお願い致しますっ♪


ではでは、夜も段々寒くなってきたこの頃。10月突入!
首元も(防寒には大切ですよ♪)こころもあったかくいきましょう♪
まずは・・おやすみなさい(^^)♪

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-78.html

2011/10/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
