リラックスサロン なちゅらりっち~Natural*Rich~~北海道・函館市 心と身体のほっこり癒し空間~ Relax&Detox フーレセラピー・和みのヨ-ガ・チャネリング・゜。* 

このページの記事目次 ( ← 2012年02月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ソダツチカラさん主催☆ママさん向けフーレ&ヨガ♪

   ↑  2012/02/20 (月)  カテゴリー: リラックスヨガ
今日は件名にあるママ向け託児付き☆フーレセラピーとリラックスヨガが開催されました☆

詳しくは『ソダツチカラ』さんのブログ にてご紹介頂いております(^^)
>>ブログはコチラです♪

昨年、わたしが思いつきで開催したフーレとヨガの体験会に
お越しくださったご縁からの開催となりました☆

ホント、素敵なご縁のつながりに感謝∞無限大です(≧▽≦)

体験して下さったママさん☆

実際にここの部分は皆さん痛くてキモチイイ~と感じる部分なのですが
フーレの時、ふくらはぎがコリコリしてる方が多いかな??と印象がありました(^^)
女性に多い冷えの症状で痛みがUPしたり、疲労が溜りやすい箇所となります☆
フーレでずりずり~としたりふみふみしたりで、自覚される方も多かったですね

小さいお子さんを抱っこしたり、頑張ってるママさん

皆さん「気持ちいい~~ですぅ~」と喜んで下さって良かったです
そのための今日のお時間でしたのでっ

たっぷり味わえるくらいたくさんのヨガ時間など、確保するのは難しいと思います。
でもポイントで思い出したポーズを取り入れてゆるんで頂けるといいなぁ♪と思っています^^


最近、アレルギー症状が出て鼻声の私。(あ、前から言ってましたね笑)
それでもお力になれてよかったです~♪( ´艸`)


今日も素敵な出会いと経験をありがとうございました♪♪

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-90.html

2012/02/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

イベント御礼☆

   ↑  2012/02/19 (日)  カテゴリー: つぶやきゴト

イベントは21時までなので継続中ですが☆

無事に私の参加時間は終わりました(^^)!
ありがとうございました~!!

結果、4時間9名さま☆
大変ありがたいことに、途切れることなくご予約頂きましてフーレさせて頂きました!(^O^)/

ありがとうございましたーっ!!

あっというまの4時間でした~!(≧∀≦)!

予定時間よりずれ込んでしまいましてお待たせしたり、時間が間に合わずお断りさせてもらったりと…
ご不便とご迷惑をおかけしましてすみませんでした~っ(>人<)

でも皆さん笑顔であたたかくて、、アワアワ落ち着かない私をやさしく受け入れて下さって嬉しかったです~!
私もほくほくと、ステキな時間を過ごせました(=^▽^=)

なにより、フーレを皆さん喜んで下さって…(☆▽☆)!
それがまたすごく嬉しかったので、
休みなしのフーレの疲労よりもアドレナリン全開で(笑)
心地良い充実感が勝ってました(^^)v


そしてプチチャネリングメッセージ☆

ご希望頂き、金豚さん寄金(勝手に今命名ですが!笑)にご寄付下さいましてありがとうございました!(>▽<)ノ!

ナントっ☆
合計:3900円(=サンキュー!!)にもなりました!!
(T▽T)うれしいです。。
皆さまのお気持ちを有り難く、循環させて頂こうと思います!!
またブログにてご報告しますので、よろしくお願い致します(^人^)☆


手書きメッセージにて受け取って下さった方はいかがでしたでしょうか(@^人^@)
チャレンジ中なのでご感想が気になる私です~!うふふ♪

そして時間の都合でメールにてお送りさせて頂くことをご了承下さった皆さま☆
明日中にはお送りさせて頂きます!o(^-^)o
なにが書かれるか、また届くメールを楽しみにお待ち頂けたらと思います( ^^)Y☆Y(^^ )


ひとまず御礼でした!!

今日、来られないけど…っとエールを下さった皆さん
誘って下さった主催に関わる皆さん
そしてお越し下さった皆さん

今日のイベントに関わる皆さま、ありがとうございました~!!

P.S.
金豚さんはキンピカすぎて写す私の姿までもがあらわに…(笑)
なんとか試行錯誤したら、こんな控え目なお目見えになりました~(笑)

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-89.html

2012/02/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

19日にイベントに出店します♪

   ↑  2012/02/17 (金)  カテゴリー: お知らせ
こちらをご覧下さっている皆さま、こんばんは♪

突然ですが、今週末の日曜日の19日☆
イベントに出店させて頂くことになりました(-^▽^-)ノ!!

===イベントご案内===

『 うるっ ぷるっ 女子になろう 』

時間 11:00~21:00
場所  輪夢(rim) 
    五稜郭町25-13
   (五稜郭函太郎のすぐ裏です)
☆駐車場は近所の公共の駐車場をご利用下さい。

輪夢さんブログはこちらです

■主催 サロンほがらかさんのブログはこちらです

=============


私の出店時間は
12時~16時頃までを予定しています☆

内容は
フーレセラピー足裏‥500円
フーレセラピー下半身さっくり‥800円
 (太もも・ふくらはぎ・足裏)
チャネリングプチメッセージ‥無料(応援の寄付をお願いしています)

他の出店者さんや、もうちょっと詳しい内容等は・・
昨日、こちらのブログで先にご案内させて頂きましたので御覧ください♪

お時間がある方・ご興味がある方はぜひ遊びにお越しくださいませ~!(^人^)


・・今月は色々とイベントや企画のお話を頂いています♪
それもぜんぶ人のつながりからなので、本当にありがたいな~って感じます(^^)
とても嬉しいです~(o^人^o)うふふ

そういう機会を活かしてさらにステキなご縁がひろがっていったり
喜んで頂けると嬉しいです♪

楽しんでがんばりまっす!


(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-88.html

2012/02/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

明日(10日)の20時~FMいるかにお邪魔します♪

   ↑  2012/02/09 (木)  カテゴリー: お知らせ
皆さん、こんにちは(^▽^)ノ

突然ですが、
明日10日(金)20時~21時放送・FMいるか「週刊まち日和」
というラジオ番組に出ることになりました(〃▽〃)キャ

先日奥尻ツアーでご一緒した丸藤さんと平井さんが担当されている番組です☆
「よかったら遊びにきてください^^」とお声かけ頂きました

出演は20:05あたりから20分くらいだそうです☆



実は今、(いつもじゃないハズw)めっちゃ鼻声なワタシです・・(゜◇゜)キャー

何を(や、多分フーレやサロンについてデス)どう話せるかなぁ(><)
と心配もありますが、貴重な機会なので楽しんできたいと思います^^

かみかみ になったり、鼻声だったり。
お聞き苦しいかもしれませんが(〃▽〃)>
聞ける方はよかったらお聞き下さ~い!(≧U≦)人(o^▽^o)

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-87.html

2012/02/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

被災者支援の奥尻島冬ツアーに同行しました☆

   ↑  2012/02/08 (水)  カテゴリー: つぶやきゴト
奥尻1

「奥尻島1泊2日冬ツアー」

先日の日~月曜日、道南から離れたところにある離島・奥尻島へ行ってきました(^^)
実は、奥尻島から函館にいる被災者の方のご招待ツアーの同行でした。

今回の震災で、函館と近郊に避難している方はおよそ200名はいらっしゃいます。

‥この事実、今年に入ってから北海道新聞にも掲載されていましたが
「そんなにいるの??」‥と、伝えて驚く友人も多数です☆ 知らない方は多いのです。
私も気にしてはじめて知りました。
だから一応こちらにも掲載してシェアしますね(^^)

函館に来ていらっしゃる被災者の方への支援団体が函館にもあります。
年末から、そちらとコンタクトを取らせて頂いていました。
(函館市のHPから調べました^^)

避難されてきている方が身近にいらっしゃるなら、直接何かお力になりたい!
‥と思って、準備を整えて「少しでもリラックスしてもらえるように、ヨガの会をもとう」と思っています。

義援金も出来ることですが、私としてお役に立てることはないかな?
と思って浮かんだアイディアでした。
望まれているかはまだわかりませんが、
日々の中にリラックスの時間が少しでも組み込まれることは
決して悪い部類には入らないはず☆

まだ予定調整中ですが、来月あたりに一回は開催できたらいいなと思っております^^
準備ができたらブログでもご案内します^^☆

今回の奥尻ツアー、そのNPO団体さんのスタッフとして同行させて頂いたのです。
(私はほぼなんもできませんでしたが<(__;)>)
HAC/JALの協力の機内見学、
プロのスキーヤーの方による奥尻でのスーパースキー教室、そして奥尻島見学。

さいごまで心配だった天気にも恵まれて、怪我等なく皆さん笑顔で過ごされていました(^^)

初対面だった参加ご家族の皆さんが打ち解けられていた様子が嬉しかったです!
そして、参加していた小さい子達は可愛かったです。みんな素直!
分け合う精神がいっぱいだったのです!
もう、かおりおばちゃん(笑)カンドー。
そして、4歳の子がDSを自在に操っているのをみてびっくり!

そして、奥尻の島の皆さんはホントにあたたかくて・・!
“島だからの人と人のつながり”、“島での生活とは”‥という姿が垣間見えたのも印象的でした^^


その様子の撮影にTV取材がきていました。
NHKで何度かすでに放送されたのと、週末にはSTVさんでもちょっと取り上げられるそうです☆
‥でも、伝えるってことは大切だけど“撮られる側の気持ち”というのはまた違うのだな。
と実は感じました。

色々なお話もお伺いしました。
事実、津波被害と原発の被害は全くの別物です。それを感じました。

体験者の方にしかわからない事実がそこにはあります。
聞かせて頂くときには、うなづくことしかできない自分がいました。
そんな中、来月で震災から丸1年・・!
本当にあっというま。。。
時間は関係ありませんね。まだまだ、まだまだです!

みんな、生きていると生活をしていかなくてはいけません。
一生懸命です。それはもう、みんな。

私を含めた「現地で経験していないところにいる人」は
何を、どこまで、自分ごとでいられるでしょうか。

色々な立場があるし、環境がある。
‥なにかをしなければいけないって強制は実はどこにもありません。それはもう本当に自由。
けれど、自分の目線をどこにむけて何が出来るのか。
「絆」というコトバ、
一人歩きしたりただの標語になったりしないように、ココロにとめたいです。

人は、「他人ごと」には何も手出しができません。
「自分ごと」になってはじめて、思いも一歩も出てきますね。

だから、なんでもかんでも抱えて倒れたら意味がないけど、
私が抱えられるものが何か、向き合えるものは何か、
多すぎずに少なすぎずに、しっかりと向き合ってみたいです。

大切なものや人や、自分のリアル環境とのバランスをとりながら☆
でも、“やっている”という形だけで自己満足には決してならないように、
“本当に喜ばれること”を提供できるように。

これは自分自身への叱咤&激励を込めて。
書きました^^

まだまだな私ですが、失敗して立てなおして、みつけて、がんばろう。
そう思います(^^)

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-86.html

2012/02/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【予告】MENUリニューアルします!

   ↑  2012/02/04 (土)  カテゴリー: お知らせ
(めずらしく‥)たて続けに更新です!(〃▽〃)えへへ


このたび★MENUを4月にリニューアル★させて頂くことになりました。

詳細につきましては、また改めて掲載いたしますのでお待ちくださいませ<(__)>ぺこり

リニューアルされると
■フーレセラピー
■ほっこりヨガ ‥のお時間やご料金が変わります。

チャネリング・カウンセリングは現行のままで変わりません。

そのため、現在サイトにて掲載されている
ヨガとフーレセラピーのモニターさん価格は3月いっぱいとなりますのでよろしくお願い致します!


・・リニューアル後もお客様に
ゆったり過ごして頂けるよう、ほっこりしてお帰り頂けるよう、
ココロを込めてご対応させて頂きたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します(-^人^-)

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-85.html

2012/02/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

今年も宜しくお願い致します!

   ↑  2012/02/03 (金)  カテゴリー: つぶやきゴト
こちらをご覧下さっているみなさん、こんにちは(^^)
今年、初記事になりました。(‥なんと、2月!わわわ★)

今年は更新も頑張りたい!‥と思いながら遅いですね(+◇+)あひゃぁ

たまたまお越しくださっている方も、興味をもって覗いてくださっている方も、
ありがとうございます~(^人^)

1gatusora←こないだの空デス。
最近の函館もめっちゃ寒いですね。
キンキンしてみたり、暴風雪だったり・・
道内だけではなくて、本州も雪が降って事故も多発・・

雪の影響で起こる事故が少しでも回避されて、
少なく済むように(願わくばゼロになれ!と)願いたいです・・!

‥と、下書き状態がずっと続いてしまいました(苦笑)


今年に入って、なんだかハイペースで進んでおります。(私的に。)


ちょっと語ります。(と、宣言してみるワタシ。)

昨年の末頃から“これからヨガの機会を増やしたいな”と思っておりました

フーレもチャネリングも素敵なものですが☆
ヨガは自分自身で出来る“セルフケア”!

身体にももちろん素敵な変化が起こります。
でもそれだけではなくって、
自分自身の直感を研ぎ澄まされる=自分自身との対話ができるようになるし、
自分の人生を信頼するとか、愛するっていうきっかけになるもの。

‥そんな内側から外側(現実)へと影響が出てくる素敵なツールだと思っているのです。
(と、感じているのです^^)

だから、ココロとからだへのお手伝いができるフーレセラピーもチャネリングも
喜んで頂ける素敵なものだとワクワクしてますが♪(うふっ)

ヨガもぜひ体験してもらいたいなと、そういう機会を増やそうとしています♪

‥と、思っていたら
今年になってどんどんヨガをご希望頂く機会が増えてきました(^人^)
ありがとうございます~っ!

2月は結構イベントが立て込んでおります★

楽しみながら♪ 素敵な出会いにもワクワクしながら♪
出会う方や空間やものと^^
クリアになったり、ほっこりできる素敵な交流ができますように!

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-84.html

2012/02/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
