リラックスサロン なちゅらりっち~Natural*Rich~~北海道・函館市 心と身体のほっこり癒し空間~ Relax&Detox フーレセラピー・和みのヨ-ガ・チャネリング・゜。* 

このページの記事目次 ( ← 2013年07月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

続いていたイベントが終わりました♪

   ↑  2013/07/16 (火)  カテゴリー: イベント☆
こんにちは!なちゅらりっちのかおりです♪
昨日、イベントのご報告~!と思って書き出したのですが、時間がなく慌てた結果
タイトルのみ‥という恥をさらしておりました(〃▽〃)きゃー

なので、改めましてご報告です(^▽^)

★7月6日 Four Leaf Clover inはなはなカフェさん♪
★7月13日 ハート&ボディデトックスinCOCOLOさん♪

‥また不精して別ブログのリンクご紹介でごめんなさい(;´▽`A``えへへ
画像アップに失敗した昨日だったので、こんな形で投稿しました~!

2週続けてのイベントとなりましたが、どちらも夏の暑くなってきた気候の中でゆったりとした空間ができていました。

しかもCOCOLOさんでは、フーレを受けた皆さんノックアウト成功!★
寝て頂けましたv(^-^)v
20分というお時間ですが、少しでもゆったりした時間をお疲れの身体にプレゼントできて私も嬉しいです♪
改めて、フーレの良さも実感★‥でした(*゜▽゜ノノ゛☆


私自身も良い体験ができてほくほくでした(^▽^)
しかも、どちらもご飯がおいし~!!笑)
気持ちの良い対応をして下さる女性のオーナーさんがお出迎えして下さいますよ♪
元氣な方に会うと元氣を頂けますよね
私もそんな素敵な先輩を見習いたいですっ(´∀`)
函館の方、平日OPENなお時間みたいですが、タイミングが合う方はゼヒ一度足をお運びくださいね♪♪

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-113.html

2013/07/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

明日は「コミュニティカフェはなはな」さんでイベントです♪

   ↑  2013/07/05 (金)  カテゴリー: イベント☆
こんばんは♪
リラックスサロンなちゅらりっちのかおりです。

前にも書きましたが、明日はイベントです~!
事前予約も承っていましたが、当日もあいている時間でお受け頂けますので
あ、じかんあるかな?という方はどうぞ覗きにいらしてくださいね♪
詳細についてはイベント名をクリックしてください♪↓

7月6日(土)11:00~15:30
コミュニティカフェ はなはな ・2F
『Four Leaf Clover』


ほんとあっというまに7月ですね☆
まだ長袖も着ちゃいますが(笑)それでもだんだん暑くなってきましたね~!

実家近くの畑、とうきびの成長ぶりに本当にびっくりです。
お日様のパワーはすごいな。
夏のパワーはすごいな。

紫外線がこわい季節ですが(笑)植物を見習ってぐんぐん成長したいですねっ!!

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-112.html

2013/07/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ゆるゆるヨガ~!

   ↑  2013/07/01 (月)  カテゴリー: つぶやきゴト
ただいま、函館(^▽^)ノ
‥ということで、1週間の東京から戻りました★

新しく出逢う人も、久しぶりに再会した人も
なんだか懐かしさを覚えるような感覚で、久しぶりな感覚がなくって。

あぁ、こうやってどんどん色々な人や物事と出逢っていくんだなー多分これからの時代っ★
‥という感覚になってしまいました(^^)(うふふ~不思議発言ですが★)

どこにいても、感覚で繋がっていけるとそこには出逢うべき出逢いがあるものデスね♪


そして、戻ってきた土曜日はヨガの誘導をさせてもらいました(^^)

残念ながら写真等はありませんが~(^0^;
前も書いていたように、久しぶりの人数にちょっぴり緊張気味ではありました★
(いつもは5,6名ほどの規模でヨガをすることが多いのです~)

そして、はじめましての方に向かってのヨガということで
どんな年代の方、どんな方がいらっしゃるのかな~と思っていました(^^)

いらっしゃった方はご年配の方も数名いらっしゃいました。
そして、サロンに来て下さってヨガにもご興味を持って下さったYさん♪
こちらのイベントをご案内したところ、お忙しい中ご参加くださって再会できましたっ(^▽^)ワーイ

皆さん、ご自身のペースでついてきて下さって、途中ではほわ~んという空気が漂っていました。

・・・緩んでくださってるな~~♪
と感じながら、私も楽しく誘導させて頂きました♪♪

終わってから「いかがでしたか~?」とおそるおそる聞くワタシ(笑)

「ゆるみました~!」「よかったです~!」「眠くなった~!」「気持ちよかった~」
と仰ってくださって私も嬉しかった~!

Yさんは
「ほっこりヨガを90分体験した後の私は…

日常生活にやっと切り替わった感覚になりました!!(*^o^*)

運動の中身は、筋肉をバリバリに鍛えるようなキッツキツのヨガではないので、誘導と呼吸で自分の身体の声や感覚に耳を傾けるような優しいヨガでした。

旅行帰り後、自分にかまう余裕があまり無かった私にはドンピシャな内容だったのだと思います。
○○さんの妻とか。
○○ちゃんのお母さんとか。
そういった役割のようなものを一旦キレイさっぱり外して、100%自分のためだけに使うような時間でした。
それがとっても心地良くって、うまいこと切り替えに繋がったんだと思います(笑)」

‥と、素敵なご感想や他にも下に書いたモニター会のご紹介までブログにあげてくださっていました!
拝見して、ますます嬉しくなった私です~(T▽T)

“ほっこりする”ということは一時的でしょ!
‥と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、そのじかんこそがとっても大切な自分の中心を思い出したり、還っていくきっかけになります。

自分の中心がわかれば、ちょっとずれてもまた戻れますね。

私たちはジーッとだまっているわけではありません。
カラダは動いていたほうが健康である‥といいます。
だまっていたり、使わなくなると筋肉もかたくなるのです☆

そして日常だって忙しかったり、張りつめていたり、楽しく騒いだり色々です☆
ゆるゆるになってほっこりするじかんは元気になって頑張る活力をくれますね‥♪
そんなじかん&体験を共有したいなーっと思っています(^人^)


そしてこの日、最後にお知らせをお配りしたのですが
これから勉強を重ねようと思っている違うヨガの誘導モニターさんを募集してみました★

まずは7月の二つの日程を設けてみたのです♪
どなたかご興味とご都合が合う方、いらっしゃったらいいな~♪と☆

すると「私、行けます!行きます!」とすぐにお申込みをして下さった方が数名・・!
嬉しい‥(〃▽〃)

東京でも体験してきたこのヨガ★
途中で意識を失って気づいたら終わっていました(つまり寝落ち‥笑)
それだけゆるゆる~になれますし、気持ちよくカラダの機能をやさしく活性化させてくれるヨガです♪

カンペをみながらの誘導になるかもしれませんが(笑)
いらっしゃる方と一緒にゆるめたらいいな~と思います(-^▽^-)

こちらについては、もうちょっとしたらこちらでも告知したいと思います♪♪

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-111.html

2013/07/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
