リラックスサロン なちゅらりっち~Natural*Rich~~北海道・函館市 心と身体のほっこり癒し空間~ Relax&Detox フーレセラピー・和みのヨ-ガ・チャネリング・゜。* 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

自己紹介。

   ↑  2009/09/20 (日)  カテゴリー: サロン&私について

About*me


スパイラル

■むとう かおり(Kaori.M)
1983年12月26日生まれ
やぎ座。
動物占い ‥おだやかなオオカミ
北海道・七飯町出身(函館の隣町)
*
大学で札幌へ。(この間、沖縄にも住みました)
その後、就職と共に東京へ。
2009年1月に“ヨガを仕事にしたいので退職させて下さい!”と
ずっと描いていた想いをついに有言実行で退職。(円満退職に感謝デス!)
*
東京・大手町のマンション1室でサロンワークを模索しつつ開始!するも・・
2010年☆家族の健康状態をきっかけに函館に戻ってきました。
    その後、函館市神山のマンションの1室をサロンルームとして使用させて頂き
    ご縁頂く方と施術&セッションさせて頂きながら日々勉強です☆

2011年☆長年闘病中だった父、逝去。&東日本大震災。
    そんな様々なことがきっかけになり「生きること」「人の愛情・おもいやり」
    が私の中で一段と大切なんだと感じました。
    私に出来ることを精一杯これからも!と気持ちを新たに2012年突入。

2012年☆函館で活躍されるセラピストの方とのご縁が繋がりだし、
    色々なイベントに出させていただく機会が増えました!
    サロン場所が美原のマンションに移転しました。
    フーレセラピーでより細かい筋肉に働きかける「ビューティースリム」の技術も無事取得できました!

2013年☆和みのヨーガのインストラクター認定。台湾式足もみの初級合格。
    「自分自身で自分を癒す」とか「自分で自分をしあわせにする」ような
    元々持っているチカラに興味のアンテナを持ちながら、私らしくお役に立てるサロンを目指しています!    

主な資格


(2002年)・ウスイ式レイキ(セカンドディグリー)取得     
(2004年)・手波法初級講座修了                  
(2005年)・ヨガ初級インストラクター取得        
(2007年)・日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー認定
(2009年)・フーレセラピー協会 ベーシックコース取得     
(2010年)・ホームヘルパー2級取得
(2011年)・基礎医学士 取得 
(2012年)・フーレセラピー協会 プログレス取得
(2013年)・台湾式足裏反射区療法 初級合格
     ・和みのヨーガインストラクター認定
  

ココまでの流れ(長文です) 


私の歴史です。(笑)ご覧下さる方は↓以下お読み下さい★長文にて失礼します<(__)>ペコリ
“将来癒しの仕事がしたい!”
“自分のペースで働けるサロンを開こう!”と高校卒業時に漠然と描いていました。
(気づけば☆今はその夢が実現しています!^^嬉!

大学生の頃(実は法学部でしたがw)
興味のあった癒しの技術を直感のむくまま取得し始めました。
友人にはいつも驚かれましたがwそのために大阪や淡路島などに飛んでいっていました。

・ウスイ式レイキ(セカンドディグリー)取得(2002年)
・手波法初級講座修了(2004年)
・ビジョンヨガ初級インストラクター取得(2005年)


同時に沖縄への短期留学を経験。
沖縄での出会いによって本当に人生観が変わりました。
地域活性や起業や出会いやつながりがキーワードとなり

“人がイキイキと輝くってステキだな”
“人が自分らしく生きるためのお手伝いがしたい!”

との想いを持ちました。
札幌に戻ってからは人と繋がるのに起業家セミナーに参加したり
団体の代表をしてみたりベンチャー企業でがむしゃらに朝から晩まで本当に働く日々でした。
(今はマイペースすぎて、もう出来ないんじゃないかなwと思います‥)


あまりに忙しすぎた日々。
自分のやりたいことは“癒し”だったハズ!!
‥と就職時期がきてまた目が向きました。(多分自分が一番疲れていたのかもしれません^^〃)

ヨガの教室を不定期でしたが月に数回のペースで開催していました。

本格的な就職活動時期、到来。
就職か独立か・・
悩みながら勉強しよう!と就職を決意★~そして紆余曲折ののち、内定!
ご縁あった就職先での配属が・・東京・・っ!
田舎モノ、まさかの東京生活がスタートしました(笑)

毎日100人とか大勢の前でお話をするようなお仕事も経験。
(少し度胸がつきました)
資格を取得し、カウンセリング業務も少々経験させて頂きました。
お仕事のかたわら、ヨガでもイベントや出張ヨガや
病院の福利厚生の一環でヨガ誘導をしていました。
身体の勉強をしたいとの思いから、大学生のときに
インターンシップでお世話になった足で行うマッサージサロンを思い出しました。
そこで東京にて、フーレセラピーというマッサージにも出会いました。


・日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー認定(2007年)
・フーレセラピー協会 ベーシックコース取得(2009年)

 ・
 ・
だんだんと職場を離れて自立しようと心に湧き、決意が決まってきました。
そして2009年1月でお仕事を卒業しました。
(育ててくれた会社に感謝感謝です・。*)

2009年6月、ふとしたきっかけで参加したチャネリングトレーニング講座にて
半トランス状態のチャネリング能力が開花しました。
その後、電話チャネリングも可能になり、離れている方のご希望にも添えるようになりました。
1年で(延べ)ほぼ100名の方へ実施しながら、その形態は現在も変化しております。
“授かった能力”ということで、現在もご希望頂くお客様とセッションをさせて頂きつつ
今後の可能性を探っております。

(はじめてしばらくした頃から、チャネリングについての記録を書こう!と専用のブログを書いています。
よかったら覗いて下さいね(^^)→・ガイドと対話しちゃおう☆チャネリングブログ・)

“イキイキ自分らしく生きる人が増えますように♪”私なりに応援しますっ!”
という想いのもと、サロンや色々な活動をして参りたいと思います。


人生は絶対!!誰にとってもしあわせなものだ!と思っています。
だから、みんなが誰のものでもない自分の人生に
期待をして生きられたらステキだと思うのです(^^)

そして、そんな自分や人生に期待ができる人はキラキラしてるはず!
その大切な人にも元気や幸せが伝わると思うのです。

そんなしあわせの連鎖がつながればいいなぁ・・!と願っています^^

数年、このようなお仕事もさせて頂く中で出逢う皆さんから刺激や歓びを頂いております。
これからも等身大+α!‥の精一杯で☆皆さんのお役に立ちたいと思います!

ここをご覧下さっているというご縁、そしてお会いできる方とのご縁、それがとてもフシギで嬉しいです!

新しい出会いにいつも、人生は粋だなぁって(笑)感じますw
スバラシイですね(むふふ


**長文をお読み頂き、ありがとうございました**


>> ホームへ戻る <<

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-11.html

2009/09/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 自己紹介。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

