リラックスサロン なちゅらりっち~Natural*Rich~~北海道・函館市 心と身体のほっこり癒し空間~ Relax&Detox フーレセラピー・和みのヨ-ガ・チャネリング・゜。* 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

新しいコト色々★和みのヨーガと台湾式足もみ

   ↑  2013/09/25 (水)  カテゴリー: 和みのヨーガ
今日は雨降りの函館です☆
あっというまに9月も終わりになってきましたね。
暑い~~~といっていた函館も、段々秋の気配になってきました。

長袖になる季節も気付いたらあっというまなんでしょうね(^^〃



今月、サロンに関わって新しい報告したいことが二つあります♪

まず今月はじめに、神奈川県で行われた
『和みのヨーガ』のインストラクター養成合宿に参加して参りました(^^)
帰ってきた時のこと、こちらのブログに書いております☆
よかったらお読み下さい♪

とても簡単でどなたにでも取り組めるお手当てをしながら
身体の自然治癒力を開花させる和みのヨーガ・。゜*

本当にやさし~ぃのです。

“えっ!これでいいの??”‥と感じてしまいますが(笑)
そのシンプルさから引き出される身体の叡智と神秘さに驚いてしまいます。

これまでも行っていたヨガを深めるような勉強をしたいなと思って
ネットの検索で探してみつけたのが出会いだったのです(^^)
色々な手法やツールがありますが、
なんだか全てを含んでいるような、それでいて研ぎ澄まされているような‥
身体のかたさも年齢も性別も関係なく取り組めるやさしさ♪
‥そこに魅了されております♪♪

ぜひご縁ある方と一緒に体験したいっ!!と
今回インストラクターの養成合宿に参加して参りました(-^▽^-)

これからしばらくのあいだはモニター体験会を開催して参りますので
お近くの方はよかったらご参加くださいませ♪

次の開催はコチラです

★9月28日(土)14時~
亀田福祉センター 2F第一研修室(和室)
参加費:500円
・リラックスできる服装(お持ちの方は五本指ソックスもあると便利です♪)
・タオル(うつぶせの時にお顔の下に敷きます) ‥をご準備ください♪

お申し込みはこちらのサイトにある連絡先にお願い致します♪


和みのヨーガについてもまた色々と書いていきますね!!




そして二つ目のご報告は♪
昨年から1年かけて「台湾式足裏反射区療法」というものを習得する講座に通っておりました。

台湾式足裏反射区療法=台湾式の足もみ・リフレクソロジー ‥と言われたりします。

「足ツボ」といわれることもあるのですが、実は正確ではないそうです。(先生談)
ツボではなく、この療法では足裏に存在する全身の反射区を刺激していきます。

1年かけてじっくりと学んだのですが、あっというまでした!
それが先日1年後ということで初級試験がありまして、こちらに無事合格することができました!
一人では練習も進みませんでした
一緒に学んだ仲間がいてくれたおかげさまさまです~!

身体にある臓器・骨格の反射が足裏、足横(内側外側)、足の甲側に存在します。
学んだおかげで段々と前よりも詳しくなってきました。

そして、サロンにお越し下さるお客様の足をお借りして勉強させて頂きました!
足の状態も、もちろんですが十人十色~!

そして、嬉しいことにヨガやフーレセラピーの後にお受け頂いていたのですが
お通じにお悩みの方にはとっても良いスッキリ効果がでることが判明っ!
「ぜひサロンメニューに入れてくださいっ!」と
おっしゃって頂けて私も嬉しく思っています

しばらくはメニューの無料オプションとして
お時間のある方にお受け頂くかたちで取り入れて参ります☆




和みのヨーガも足もみも、どちらも身体のもつチカラに感激しますっ!

すでに行っているフーレセラピーもリラックスヨガも良いものだなぁと感じております。
なんか色々やってますねぇという感じになりそうですが(笑)
これから私の伝えたいことや提供したいことも
明確にして徐々にブラッシュアップしていきたいな!!
‥と思っております。


基本的には自分の直感に導かれておりますが(笑)
それでもアンテナには私の根本のテーマがあるはずなので☆
そんな私にアンテナが立って下さる方はご縁のある方なハズっ!(私の理論。笑)


どうぞよろしくお願い致しますね



(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-118.html

2013/09/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 新しいコト色々★和みのヨーガと台湾式足もみ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

