リラックスサロン なちゅらりっち~Natural*Rich~~北海道・函館市 心と身体のほっこり癒し空間~ Relax&Detox フーレセラピー・和みのヨ-ガ・チャネリング・゜。* 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

(父のコト)2度目の月命日。

   ↑  2011/10/23 (日)  カテゴリー: つぶやきゴト
お久しぶり記事になりました(^^)ノ
マイペース更新なサロンブログではありますが
こちらをご覧下さっている皆さん、ありがとうございます<(__)>

今日は日記です。(・・いつも?笑)



今日は父の月命日でした(^^)
我が家は別家なのでお墓がないのですが、
今後を考えながらじっくりお墓を選んでいこうとしております。

そこで、今日はちょっぴり動き回っておりました。

今日はくもりday。
でも、ちょっぴり晴れ間があって、ある山の上にある墓園からはとってもステキな景色が!!

こちら↓
yamakara

函館山も五稜郭タワーも海も眼下に広がっていて、紅葉に染まる山肌もそばにありました(^^)

改めて函館ってこんなに自然がいっぱいのいいところなんだなぁ~
・・そう感じました

お墓自体は、まだ決定しておりません。じっくり家族会議です



四十九日を過ぎてから、父の気配を前ほど感じなくなりました。
(あ、唐突ですが!笑)

(多分、この“感じる”は特別な能力じゃなくって誰でもわかるものと思います。
身近な人の死後は“霊”も“魂”も
なんだかコワイものではないように感じていてより身近ですネ(^^))

生きている人の人生。 亡くなった人の人生。
いのちは巡っていて、尽きないのだろうな。

(あ、だから身近な分、より感じるのかも?)

やっぱり区切りをつけて、魂になった父も父の道を進んでいるんだろうなぁ・・
と家族で話しています


父もここから離れていったとしても多分何かあるとすぐにきてくれるハズ。。

でも、あまり来てもらうのも申し訳ないから
心配かけないように頑張らなくっちゃ!笑。




寒くなってきましたね!
ノドからくる風邪が流行っているそうです

まずはうがい・手洗いを大切に★ ‥です!(^^)

そして、この夏の疲れが出てくる頃ですから
睡眠しっかり☆あったかいものにお野菜食べて免疫力UP☆ ‥を心がけたいですね♪


(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-80.html

2011/10/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: (父のコト)2度目の月命日。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

