リラックスサロン なちゅらりっち~Natural*Rich~~北海道・函館市 心と身体のほっこり癒し空間~ Relax&Detox フーレセラピー・和みのヨ-ガ・チャネリング・゜。* 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

心のブルーと身体のブルー。

   ↑  2011/11/16 (水)  カテゴリー: つぶやきゴト
こんにちは(^▽^)ノ
昨日は北海道の各地で初雪が観測されましたね~!

会社の窓から見える景色もほぼずっと降り続いていたので心配に・・(☆0☆)
函館ではまだ車道に積雪とまではなりませんでしたが、旭川とかニュースでみると雪かきをしてました!!

冷え込んだ今朝は
道路事情が一気に冬バージョン(つまりノロノロで混んでるという‥)でしたね★


あぁ。冬がハジマル・・!!
(ちなみにマッキー(:槇原敬之)も好きな私です。笑)


そんな寒くなってくる日々。


ちょっとしたつぶやきです。
件名、「心のブルーと身体のブルー」。

‥これは本文を書いていく中で「自分、うまいこと言った!?笑」と
一人で笑ってしまったのですが、まさにそういうお話です。


寒くなってくると、当たり前のように体は冷えてきますよね★
女性に多い“冷え性”が代表するように、手足が一番顕著に出やすいですね。


その“身体が冷える”。

もう感じていらっしゃる方も多いかもしれませんが、
身体が冷えているとき、心も沈みやすいものです

“なんだかサミシイー・・・”
“なんだか悲しい気持ちでいっぱいだー・・”

というように
やる気が出なかったり、人と会いたいけど気が重かったり、、、


そういう色々なことがある中では普通なことではありますが、
身体が冷えているとなおさら!‥起こりやすかったりします☆


ですので、「寒い季節だから!」 「身体が冷えているかな??」
‥というように、ふと思い出して気にしてみるだけで、だいぶ違ってきますよ(^U^)



身体を動かす。とか、あたためる工夫をする。


‥わかっていても、なかなかね~ という気持ちはわかります!^^


でも、ちょっと簡単なことでも違ってきますので、お試しくださいね♪

たとえば・・PC作業で座っている時。(今の私がそうなのですが^^w)
★足の指をグーパーグーパー動かしてみる
★(足を机の下で伸ばせたら伸ばしながら)足首を曲げたり伸ばしたりしてみる
→息を吐きながらじわ~とストレッチするようにやるとさらに効果↑です♪)
(ふくらはぎのむくみにも効きますよ♪)
★腹筋を鍛えるエクササイズの要領で、足を床から浮かせてみる。
(はい、ブルブルしちゃいますが★これでお腹もスリムに?!期待中。笑)



座りながら下半身だけで出来る、ちょっとした動きはあげてみてもこのくらいに(-^▽^-)
(しかも、下半身には大きい筋肉が集中していますから温まり度がいいのです!)


寒い季節は落ち込みがちになります。
それは考え方が悪いからでも自分が悪いからでもナイ!
寒いからーーっ!!

と割り切れると落ち込んだ時でも動ける自分になったりしますね^^

もちろん★本当につらい時はそれも真実。
でも、どちらであっても、こころのブルーは身体のブルー!
あたためるというのは効果がありますよ!

プチ情報ですが、よかったらお試しください(^▽^)ノ

(記事編集) http://naturarich.blog66.fc2.com/blog-entry-82.html

2011/11/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 心のブルーと身体のブルー。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

